Entries

カンパーニュとにんじんのスティックパン

ルバーブジャム酵母のカンパーニュとにんじんパン

今年は冷蔵庫のルバーブジャム酵母がずいぶん長持ちしてくれたおかげで、普通の果物類から酵母をおこすことがほとんどありません。それはそれでありがたいのだけれど、私の好みはやっぱりヨーグルト♪ ヨーグルト酵母はふんわりしてやわらかいパンが焼けるし、比べるとルバーブジャム酵母は膨らみに欠け、しっとり感もありません。
そんなことからカンパーニュ以外は焼きたくない酵母なんですよね(^^;

カンパーニュに合う酵母というと、白神天然酵母が好きです。ま、市販の天然酵母なんてお高くてとても日常的に使えませんけどね。いつか機会があったらまた他の酵母との比較のために買ってみようと思ってます。

もう一つ焼いたのは、にんじんスティックパンです。
アカネちゃんにパンを食べてもらいたくて何度となくリベンジしている幼児用のパン。またしても惨敗でした。また今日もレーズンだけほじって食べてます(TT)
いつになったら子供が食べてくれるパンを焼けるのだろう?
まぁ、少しずつでも食べ物を受け付けるようになってきただけまだいいんですけど。
つい数ヶ月前までは、果物以外は食べませんでしたからね。

さて、MKのホームベーカリーはいよいよ内釜がまたダメになってきたみたいです。
いよいよかな?、とドキドキしながら使っていますf(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/919-95497658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本