Entries

ビール酵母のカンパーニュとランチョンマットホルダー

ビール酵母のパン
先日おこしたビール酵母ですが、途中の過程ではすごく良い香りでとてもキメが細かいものでした。
が、勢いがイマイチ。
カンパーニュになったところで香りをかいでみたところ、ビールらしさはなく、膨らみがいまひとつ足りない感じのものでした。
でもエビオスよりはずっといいかも(^^;

・・・・エビオスはエビオス臭いパンになるので。

生酵母があるうちに、もう一度焼いてみたいと思います。

さて、先日の木製ランチョンマットの続きになりますが、今度はその収納のためのホルダーを作りました。
ランチョンマットスタンド

ありものでちゃちゃっと作ったものですけど、今回はカップボードを作ったときと同じ塗料を使ったので、その匂いがまた木工熱をよみがえらせてしまいました(^^;

もはやパブロフ!

塗料を塗る時、いつも完成した達成感がありますよね。それを呼び起こすといいますか・・・。

冬が来る前に、もう一つぐらい大物作りたくなりました(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/930-4fa57fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本