Entries

週末おやつ

チーズケーキとハスカップのソース
この1週間はおやつが充実しています。
来客があったので、こういうときでないと家では食べきれないチーズケーキを焼いたのがあったぐらいで、あとはいただきもののハスカップを煮たものと、庭のラズベリーと、毎年作る梅ジュースをゼリーにしたくらいなんですけどね。
こういう盛り付けをすると、気分が満足感を感じるんです(^^;

・・・あ、ランチョンマットを使えばもっとよかったか。

さて、庭のラズベリーが最盛期です。
朝晩と採れるラズベリーに二日おきぐらいにはジャムを作る日々です(--;
ルバーブも1週間に一回ぐらいは作らないと大変です。
今せっせと保存食を作っておくと、冬の間に楽しみが増えることはわかっているのだけど、さすがに疲れてきました。
家を知ってる人に摘みに来てもらってるのだけど、次々となるもので・・・・。

あれだけストックした保存瓶がもうないなんて、ちょっと信じられません(--;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/931-4e78fc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本