Entries

水疱瘡

アカネちゃんの水疱瘡があったので、この一月ほど外出を控えていましたが、先日病院で「もう人にうつすこともないから、普通に生活していいです」と言われ、友達と遊ぶ約束を入れています。
今度遊びに行くお宅は、初めての訪問なんですが、一緒にお邪魔する人の連れてくる子は私の作るお菓子やパンの信者だというので、存分に腕をふるおうと思ってます♪

ほめ上手な友達がいると気分がのる もんですね(^^;

さて、昨日は参加賞が届きました。
ドゥーパの参加賞
ドゥーパのコミュニティに参加していたので、作品登録のついでにコンテストに応募しておいたものです。当然参加賞だけですけどね。

木工はだれでも出来ることなのだけど、それをすごいレベルに昇華させている人の作品を見ると、ついじっと手を見る心境になります(^^;
最近人づてに教えてもらった人というのが、本当にすごい人で、私がやりたいこと、センス、全てがこれから私が目指したい境地に居る人。
今までそういう人に会ったことがないので、すごく揺さぶられています。

私が人から影響を受けることってあまりないので、これはすごいこと。(広田せい子さんと飯田深雪、マックスライナーさんぐらいかw)
今は木工の新しい技術を身につけたくてうずうずしています。
なかなか子供が小さいうちはできないことですけどね。

とりあえず、次は先日買ったパンカゴのケースを作る予定です。
スポンサーサイト

コメント

[C1048] 参加賞って

まゆさん、こんばんは。
参加賞って、ライト付きキーホルダーとミニドライバセットだったんですね。
私は今回は応募しなかったんですが。。。実は、同じものを持ってたりしますv-218

[C1049] No title

>きむきむさん
こんばんは。
参加賞の品は何か別のイベントでも使ったものだったんですね(^^;

ミニドライバーは中国製らしいちょっと雑な作りが目立ちますね。。
こういうサイトの景品としては目のつけどころはいいと思いましたけど、もうちょっと使えるものにしてほしかったと思いました。

狭いところでの作業に、小さなハンドルのドライバーはいくつか持っていますけど、ビットのサイズが微妙で、ドライバーとして使うに使えなそうです。ハンドルも通常のグリップのほうが使いやすいですしね。
使う目的で配ってるわけではないんでしょうけれど(笑)
きむきむさんも使ってないんじゃないでしょうか?

[C1050] No title

使ってないですね(^_^;)

あれは、dododayのオープンの時に、ユーザ登録で1つ、作品登録でもう一つが当たるという企画の景品でした。
でも、当時はユーザ数が少なかったから、全員に配っても、まだ余ってたのかも(^_^;)

うちの会社でも、社内イベント用にグッツを作る事があるんですが、なかなか、予算内で使えるものって、難しいんですよね。
結局、ちょっと高めだとサーモマグカップ、安めだとキーホルダー・小さなドライバとか。。。
あっ、dododayの景品と全く同じだ(^_^;)

[C1051] No title

>きむきむさん
わたしだったら、紙やすりとか、ドライバーならもっと握りやすいグリップか、精密ドライバーがいいですね。
クランプでもいい♪

おそらくこういうイベントものは、イベント景品グッズやさんが作るものでしょうから、そうそう私がほしいと思うようなものはないんでしょうけどね。

また次も応募して、同じものが届くのならやめておこうかな(^^;
ま、記念品だということは充分承知しているんですけど。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/933-74311375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本