Entries

円山動物園とハリポタ

このところアカネちゃんが動物図鑑や昆虫図鑑をよく見るようになりました。

お気に入りのテーマソングは「がおがおぶー」(NHK教育番組の歌)です。

これは動物園に行くチャンス♪(←おでかけに飢えている私w)とこの週末は今年2回目の円山動物園に行ってきました。

前回は春先でしたが、そのときは興味を持ったのはカラスとキリン、ラクダぐらいでした(^^;(これはアカネちゃんが気に入っている「ぼうさまになったからす/松谷みよ子著」のせいです)

まだ涼しい時間に行ったんですが、どの動物もだるそうにしていて、元気だったのはサル山で氷の上を滑って遊んでいたサルたちとペンギンぐらいでした。
涼しげなペンギンたち

それでも今回は、動物をじっと見る様子が見られたので、行ったかいがありました。
サルや白熊のような動物はとくに気に入ったようです。

そしてお気に入りはやっぱりこれでしょうか。
ドキンちゃんと一緒
アンパンマン好きの子供って本当に多いですね。円山動物園にはアンパンマンのメインキャラの石像つきベンチがあって、それがお気に入りです。

この後アンパンマンフェアにも行ってみたんですけど、このベンチのほうがよかったようです(笑)

さて、発売から2週間以上たってようやくハリポタ最新刊を読み終えました。
個人的にはやっぱり「崖の国」のほうがずっと高い評価なんですが、それでも面白かったです。
最終巻で、あの嫌なやつがこんな想いを秘めていたんだ、ということが判る章と、最後にハリーが彼を「一番勇気ある人」と評するシーンはなかなか感動的でした。
こういうファンタジーはなかなか少ないので、またこういう本に出会いたいと思うシリーズでした。
    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/939-0237c86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本