Entries

にんじんパンとブルーベリーベーグル

フランスパンの超長時間醗酵に挑もうと思って、パートフェルメンテ生地のみでパンを捏ねてみたところ、夕方になってようやくパンチできる程度の醗酵力(^^;
仕方ないので、急遽すぐに焼けるパンを焼くことにしました。

ブルーベリーベーグルとにんじんと白ゴマのパンです。
にんじんパンとブルーベリーベーグル
なぜかアカネちゃんはドライフルーツが好き。
パンは滅多に食べませんけど、ドライフルーツだけはよく欲しがります。

・・・なんていうか、認めたくないけどご飯が大好きだし、和食のほうが好きみたいなんですよね(涙)

そこで、ためしにお味噌汁をあげてみたら気に入った様子。で、ちゃんと出汁をとることにしました。(いままでは○んだしの類でした)

我が家の冷蔵庫はドアポケットがいっぱいになりやすいので、さロフトの無印良品で横にしてもこぼれない冷水筒を買てきました。家に着いて開封してみたら、中のストレーナーがありません。で、あわてて電話してみたら、新しい商品を交換で届けてくれるとのこと。びっくりしました。

さすが、デパートですね。たかだか800円のものの交換に宅配を使ってくれるなんて。
本当に助かりました。
無印良品のお店の方、次はちゃんと付属品がちゃんとついてるかどうか確認してレジにいきますね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/941-a54d3c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本