Entries

おそろい帽子と謎の植物

このところ毎日のように友人の家やサークルなどに出かけていたので、久しぶりに家に居ます。
たまには家に居ないと、せっかく覚えてくれたトイレを忘れてしまいそうな気がするので、こういう日も大事だと思ってますf(^-^;
幸いなことに、最近はアカネちゃんも午後2時間ぐらいはお昼寝をしてくれます。私は時間が少しずつでもとれるようになってきました。今までは1時間ぐらいの途切れ途切れのお昼ねで、その間ずっとそばにいないと、気づいて泣き出したときが大変でしたからね。
・・・・・お昼ねがなくなるのが恐ろしいです。

もうすぐ2歳になるアカネちゃんですが、お腹にいたときに作った帽子が今年はぴったりでした。
で、私もこの残暑が続くことを期待して、あわてて自分のも作りました。制作時間4時間ぐらいで適当に作ったので、かなりアラが目立ちます(←いつものいいわけw)
母子おそろい帽子

庭のほうはルバーブとプルーン、枝豆が収穫中です。モンタナとキングサリがあちこちにこぼれダネで芽をだしていた他、古くなったポップコーンの実を鳥のエサか肥料のつもりで撒いておいたら、それまで芽をだしていました(TT)
そして、残暑の厳しい中、庭のインゲンを見てみたら・・・・。
謎の植物

おったまげました。

なんですかこれ?

葉っぱはインゲン(よりかなり大きい)のようで、実はゴーヤのごとく・・・。
  ←楽天市場で見つけたゴーヤ

だれか教えてください?!
スポンサーサイト

コメント

[C1083] いいですねぇ、おそろい

二人でおそろいの帽子で、お庭で過ごすなんて、とっても良いです。
厳しい残暑も楽しいものになりそうですね。
私も子供とおそろいのもの、何か作りたくなりました。
息子ですが。。。いつか、きっと。
インゲンすごいですね。何なのでしょうか?
収穫したら中身をぜひ見せて下さい。興味津々。

[C1084] 女の子

>kikoさん
女の子だと、とかく母親はおそろいを着たいと思うものみたいです(^^?
私のはただの「貧乏リメイク」ですけど(笑)

これはほとんど手縫いで仕上げてるんです。
子供のそばでミシンが使えないものですから。
手縫いで出来るちょっとしたもの・・・冬ならフリースのマフラーとか、帽子なら無理なくできそうですよ。
ハギレを買ってきて作るほうが、格段に安くできるのがこういう小物類のよいところでしょうね。

インゲンは・・・・おそらくインゲンではないのだと思うんですけど・・・どの時点で収穫できるのかもわからないので怖くて収穫できません。だれかこれの正体を教えてください~!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/949-fa37d5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本