Entries

北海道地震

今日は午前中、来客があったので気づかなかったんですが北海道は地震があったようですね。
まったく気づきもしませんでした(^^;
こういう災害があると、メールがあちこちから届くので、こちらで無事を知らせておきます(笑)

今日のお客さんというのは、近所のママ友の紹介で「幅広くモノづくりをする人」でした。
私のところには、たまに「私は全然相手のことを知らないけれど、相手はHPで私のことをある程度知っている」お客さんが来ます。
こういうとき、相手に質問をされたりするとどういうレベルで話したらいいのかが判らなくてとまどってしまうんですよね(^^;
今日のお客さんもそんな人でした。

まぁ、私はあくまでも「ただの主婦」なので高尚な質問はされてないと思いますけど(爆)

さて、先日のモンタナですが、3株中2株貰い手がついたので、残り一株となりました。
今年は「さしあげます」のコーナーは早めに終了する予定です。

スポンサーサイト

コメント

[C1089] No title

私は、その時間は出かける前のひと時、ソファでゴロゴロくつろいでいたら、テレビで緊急地震速報が流れ、その後1分足らずでペンダントライトやモビールがゆらゆらと揺れ、横になっている私も揺れを感じました。
うちの辺りは地盤が良いので震度1~2といった感じでしたけどね。
緊急地震速報、はじめてみましたが、すごいね~本当に地震来るんだ~と感心しました。
十勝なら、こっちは大したことないなと余裕でゴロゴロしてたけどさ。とりあえず、ドア開けるくらいの時間はあったから、役に立つよね。
十勝の方もそんなに被害がなかったようで、良かったよね。
  • 2008-09-11 20:30
  • かんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1090] No title

>かんちゃん
私の住んでいる住宅地も、住宅地にするためにかなり地盤をよくしたんだそうです。
近所の、なまずのように地震に鋭いという(旦那さん談)人が、ここに住んでから地震があまり感じられないと言ってますから多分本当に感じにくい土地なんでしょう。
震度1~2だったら気づかない可能性もあるんでしょうけど、私はまったく感じませんでしたね。
どちらにしても微震でよかった。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/954-dcbc1235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本