Entries

無水鍋? 多重構造鍋?

フルーツたっぷりパン
ずっとパンの話題が途絶えているので、先日父が滞在中に気に入って食べていたパンをアップしておきます(^^;
グレープフルーツのピールと胡桃、レーズンにスパイスを加えたパンです。
ウチの父、「朝は米を食べないと力が出ない」なんて言っていた人なのに、今回は私が忙しいのを気遣ってか「パンでいい」と言って、これをよく食べていました。

そんなわけで、いつか「パンいい」と言わせて見せるわ!! と内心思いながらも2回ほど焼いてあげました(^^;

シュトーレンを限りなくリーンな雰囲気にしたらこんな感じになっただけなんですけどね(^o^;
相変わらずバターが高いし。

さて、飛行機嫌いの父は毎度、北海道まで船を使って車でやってきます。
なのでいつも親族で不要になったものを持って、大荷物を持って来るのですが、今回は「多重構造鍋」というのを持ってきました。

あの○タクラフトのようなものです。

機能重視のキッチンアイテム好きな私ですが、これはなんだかよく判りません(--;
普通に使っても保温力がめちゃくちゃ良いことだけは判りましたが、圧力鍋のようなスーパーな魅力がありません。・・・というより、これがおいしい!というメニューがよく判りません。

どうにか肉まん作りに役立てないかと考えているんですけど、どうにも判らない。
宝の持ち腐れにはしたくないので、いろいろ調べてみたいと思ってます。

この週末はぶどうの収穫も済ませました。
ほとんどはご近所におすそわけして、残り数房のみアカネちゃんのおやつにとっておきました(^^;
雪が降るまでに、あとはラズベリーとトマトが採れるくらいなので、貴重な楽しみです。この季節になっても庭の楽しみは続きます。
せっかくの田舎暮らし、こういう楽しみがなくちゃつまらないですからね(^Q^)
スポンサーサイト

コメント

[C1103] 野菜の収穫とかには

あまり反応しないのですが、ぶどうやベリー類の収穫ができるとなると羨ましさ爆発ですね。今年もまたぶどう(プランター栽培)を植えそこねましたが、来年には是非私も!!

多重構造鍋は圧力鍋の類いをお持ちの方にはあまり新鮮でないものかもしれませんねぇ。v-12
持っていない場合は、シチューやカレー等を作るときに大活躍なんですけどv-238

  • 2008-10-07 19:07
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1104] No title

>しのにぃさん
ぶどうやベリーがなるっていうのは、けっこう楽しいものですよ。大量に実るものは、「○○狩り」と称して友達と集まってみたりできるし、昨日は友達が来たので、「ぶどう食べる?」なんて聞いて庭でチョンと切って出しました。
嗜好品ですからね(^^)v

しのにぃさんは多重構造鍋を使っているんですね。
私は保温鍋と圧力鍋2つ使ってますけど、今は時間がないので圧力鍋オンリーです。
もう少し時間にゆとりがないと、何でもできなくなるみたいです(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/963-86aba6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本