Entries

ソファー作り

最近になって、 また ソファーが欲しくなりました(笑)
アカネちゃんを連れて、友達の家に行ったときに、その家のソファーのスプリングで飛び跳ねている姿を見てからです(^0^;

そう。子供ってスプリングが好きですよね。私も子供の頃はスプリングのソファーなんかに座ったら、飛び跳ねてみたくなったものです。

以前作ったソファーは、こんなタイプをイメージして作ったもの。

オットマンと組み合わせて、中途半端に真似たものが限りなくDIYな雰囲気でしたけどそれなりに気に入っていました。
今は随分ソファーも安いですね。買ったほうが安いかもしれません。(←でも作りたい人w)

ソファーをスプリングマットレスで作る必要性は、何と言っても耐久性。
ウレタンやらだと半年もたなかった経験から、スプリングにしてみたところ、すばらしく快適♪

また作りたいけど、場所もないしなー、と思っていたら・・・・。

見つけました。

私のニーズにあったものが♪

3分割できるスプリングマットレスです。
これだと以前のものより一回り小さいものが作れますし、なにより安い。
DIYできる理由ができたし、来年度の木工のプラン(案)に掲げておこうと思います。

今年はせっかくなので、もうちょっと糸鋸を使いたいんですよね。
トリマーも次に作りたいものが出来るまでは保留・・・。なかなか技術が上達しないのは、間があきすぎるせいもあるんでしょうねf(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/967-12f8b0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本