Entries

リフォームとフラ体験

フラ体験
先日の育児サークルで、フラの体験をしてきました。
ずっと昔、とあるホテルの会場で、通りすがりにソシアルダンス(?)の集まりを見たことがあります。70代から80代とみられる老人たちが、表情を動かしたら割れそうなメイクに、背中と胸の割れたドレスを身にまとい、自信満々に歩き回る様は、一種独特な異様さでした。

以来、「趣味のダンス=妖怪のパーティ」という構図が出来てしまい、踊りに興味を持ったことはなかったんですが、フラだけはなんとなく興味を持っていたので楽しみにしていました。

アカネちゃんは話すより先に歌って踊り始めた子なので(!!)このとおり楽しそうに踊ってます(^^;
フラの動きの美しさは、日舞やバレーと同様、とても印象に残るものがありました。

・・・・いつかハワイで観てみたいです(笑)

さて、このところずっと家のリフォームをしていました。
私がやるんじゃなくて、業者さんに頼んでやってもらいました(←念のためw)
なかなか人の出入りがとぎれず休まらなかった日々が終わって一息ついています。

今朝ママ友からメールで連絡があったのですが、私が妊婦のときにあれほど夢にまで追い求めた小清水の生ドラが三越のホクレンフェアにやってくるそうです♪
札幌近郊の方は、ぜひ一つ食べてみてください。本当においしいですよ(^Q^)

少なくとも私は、夢にまで見ました(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C1114] よ、妖怪

ダンス~~~!もう大ウケです。
キレイに踊っていらっしゃる方も大勢いらしゃいますけど、踊りより、「とってつけたかのような」派手派手なお化粧&衣装が目についてしまうのはわかります。(爆)
和の踊りでも、結構ド派手な演歌歌手みたいな方がいらっしゃいますよね。ただ「踊り」とだけ言ってるものの名前が何かはわかりませんが、(日舞じゃないですよね)

[C1115] No title

>しのにぃさん
大うけしてくれてありがとう(^^;
当時若かった私は、しわくちゃの肩や二の腕をむき出しにした老人たちの姿が、ものすごくインパクトあったものですから(笑)

日本だと着飾ったり仮装するチャンスってそうそうありませんし、本人たちはすごく楽しんでるようでしたけどね。
でも、はためからみたら「妖怪のパーティー」なんですもん。

・・・・ちなみにこの表現は、私が驚いている姿を見て、ホテルのスタッフがこっそりつぶやいた台詞ですw
「今日は妖怪のパーティが入ってるから・・・」ってね。

でも、フラは本当に動きがとても美しかったです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/968-0b3f6d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本