Entries

しまじろうの陰謀

近所に二人目をさずかったお宅があります。
彼女、もともとふっくら体型の人だったんですが、夏のTシャツ姿で、はっきりと判るほどのお腹。てっきりもう7・8ヶ月ぐらいかと思いました。
私以外の彼女と面識のある人も、「あれはいるね」って言ってましたし、(←ハイ、言い訳です)そう思いこんでおめでとう、なんて話をしていたら、まだ2ヶ月とのこと。

私びっくりして・・・つい・・・「二人目って大きくなるっていういもんね」なんて言ってしまい・・・後で思い起こすたびに赤面していました(--;
それが気になってずっと交流のなかったお宅に、先日思い切って電話をして謝ることにしました。

上の子はアカネちゃんより一つ年上で満三歳になっていますから、幼稚園に来春から入れるそうです。アカネちゃんは週二日のコースですが、私はやめることにした近所の評判のイマイチなところです。
でもまだオムツは外れてないから・・・なんて話で、「ウチの子もおまるでしかできないから」とトイレトレーニングの話になりました。

彼女の家ではこどもちゃれんじをやっているのにまだ外れてないの? と思って

「しまじろうのDMには2歳の夏に外せないとなかなかはずせない。こどもちゃれんじは、20年の実績がそのノウハウを伝授します」

みたいな脅迫文(と私は思ってるw)を送ってくるよ? と言ったら、

「こどもチャレンジでは小さい年齢ほど時間がかかるし、大きくなればその時間は短くてすむ」

って書いてある・・・とのこと。

未入会の人には「入らないとオムツは外せないぞ」と脅し、入会した人には「あせらずゆっくりやればいい」なんて姿勢、やっぱり好きになれません。
どちらにも同じことを言うべきじゃないでしょうかね。

そんなことでやっぱりしまじろうは好きになれません。
そういう姿勢さえなければ「子供が気に入ったらやってもいい」ぐらいに思ってたんですけどねー。
どこか、こういうの取り締まってくれないでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C1127] No title

うちにもダイレクトメールが頻繁にきます。
始めのころは、旦那に相談していましたが、やらないと決めてからは、問答無用にさよならしています。資源の無駄遣いに思えて、送らないでほしいです。
今回のまゆさんの記事を読んで、さらに別にいらないかな、と思いました。
必要とするご家庭もあるかとは思うので、全否定はしませんが、もういい加減、何も送ってきてほしくないなと思ってしまいます。

[C1128] 不要なものは。

頻繁にくると迷惑ですよね。
どんな商品も宣伝文句は派手であり、顧客になってからは不安をあおると「相談」や「苦情」が相次ぐので「安心」させようとするのは同じでしょうけど、「押し売り」や「おどし」に近くなると不快感がでてきますよね。

「これをしなければこうなりますよ」的なことをいう団体は信用できません。v-40

[C1129] No title

>kikoさん
はじめはしつこいイメージで嫌だったのが、子供が好きならやらせても、と思うまでになっていただけにね・・・。
これでまた絶対にやるもんかと思うようになりました。

こういう学習教材の類は一度作るとあとはいかに会員を増やすかだけなので、しつこいんでしょう。
後から入会するとあれもこれもつけますって言ってくるので、まともに入会するのがばからしくも思います。

でも、子供がそのお試しでどんな遊び方をしても許せますから、もらっておいてもいいんじゃないかと思いますけどね(^^;
嫌なら断りの電話を入れると止めてもらえますよ。

>しのにぃさん
アカネちゃんの場合、お試しで送られてくるCDやシールはけっこう楽しんでいるので、それがさも本物のように遊ばせています(^o^;

不快感をもたせるようなDMにはうんざりですが、毎度それを笑ってやるのも面白いので(←なんて性格の悪さw)今後もDMは受け取ろうと思ってます(笑)
・・・・しまじろうもアンパンマンも幼児期だけだと思いますから。

[C1132] ありがちですね

うちは、子供がいないので、DMは来ませんでしたが、入会すれば出来ます、入会するとあせらずに。ありがちですねぇ。。。

しかし、自動だから仕方がないのでしょうけど、Ads by Googleにしまじろうが出ているのは、笑っちゃいました。

[C1133] No title

>きむきむさん
そうなんですよ。消すことも出来るんですけど、こういう記事に広告が出るのも、しまじろうを知らない人には親切かと思ってそのままにしました(←うそw)
なんにせよ広告費だけはかなり使ってるようです。
入会したら、その費用も負担することになるかと思うと、本当に無駄な気がします(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/976-dd842c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本