Entries

モスバーガー風ソース

アカネちゃんは偏食のため、唯一食べる肉は今のところ私が作った鶏ハムのみです。いわしやさんまのハンバーグは少しなら食べるのに、豚肉のハンバーグは食べないんですよね(--;
で、鶏肉料理をあれこれ試そうと思って(←魚のすり身作りがめんどくさいというのが本音w)、前に作ったウスターソースを使って、鶏肉に合うソースを作ってみました。
色はサウザンアイランドみたいなオレンジ色の仕上がり。食べてみたら、刻み玉ねぎとかマッシュルームが合いそうな味のものが出来上がりました。

で、鶏ハムをはさんでハンバーガーにしてみたところ、記憶の糸にひっかかるものが。
あ、これってモスバーガーのソースみたい(^o^;
今日のランチ
もうちょっとトマトの風味があったらそのものっぽい感じです。
これはちょっと面白い味なので、また作ってレシピを確定しようと思ってます。
毎度適当に何かを作ってると、あとで同じ味を出したいと思ったときに苦労しますね(^^;

ちなみに、アカネちゃんはこのソースは気に入ったようでソースだけなめてました(ToT)
・・・・意味ないって。
スポンサーサイト

コメント

[C1130] No title

まゆさん♪

あかねちゃんの偏食大変だね。
まゆさんにしてみれば、そんなあかねちゃんの偏食対策のハンバーガーだと思うんですけど、私にはとても贅沢な一品に見えます。
なかなか手作りソースに鶏ハムのハンバーガーなんて味わうことはできませんもの。
それに↑のハンバーガー画像、とーーってもおいしそう♪

あかねちゃん、ソースだけなめてたの?鶏ハムは?
本当にお隣なら、コーヒーもって伺うのに!(^m^)

今夜は名古屋も冷えます。
急に秋から冬になったみたい。
でも北海道はココ以上に寒いよね。
風邪引かないようにね。
  • 2008-11-18 18:55
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1131] No title

>kojikoさん
必要最低限のものは摂取してくれているので、あまり気にしないようにしてはいるんですけど、あまりにも続くとイライラの原因になっちゃうんですよね(^^;
夕飯を3回作りなおしても食べなかったときとか・・・。
できるだけ共有できる食材で食事を作るようにしているんですけど、ワンパターンになってしまうし。

私、kojikoさんとご近所だったら、きっとしょっちゅう顔をだしてるわ(笑)
お菓子レッスンとかにも混じりたいといつも思ってます。
なかなか近所にそういう方がいないので、結局自分で作るしかないんですよね(--;

北海道は時々粉雪も舞ってます。そちらもだんだん寒くなるでしょう。お互い風邪にはきをつけましょうね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/977-8b146ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本