Entries

お惣菜パン

レーズンと胡桃のパン
今朝はいっぱい焼きました。生地の量はいつもどおりですが、トリーノ型で焼くと、トレーいっぱいになるので、気分的に達成感があります(^^;
朝暗いうちに写真を撮ってるので、画像が暗いです。もう少し良いレンズを買えばいいんでしょうけれど、凝り性の私は、今そんなことに手をだしたらドツボですからね(爆)

今日はKAZのお弁当も兼ねて焼いたので、いつもの全粒粉のドライフルーツ入りのパンのほか、お惣菜系になりました。
以前、トリーノ型はわざわざ用意しないで、冷蔵庫に残ってるものを何でもいれちゃえばいいのよ!とアドバイスをいただきながらも、ウチの冷蔵庫って、不思議なくらい何もない・・・・(--;

イカのわさび漬け?

生たまご?(目玉焼きみたいにはなるか?)

野沢菜漬け?

まぁ、何でもチーズをのっけてしまえばそれなりに珍味かもしれませんけど、それを消費するのは自己責任になりそうだし・・・(^o^;

が、昨日は冷蔵庫を開けると、アカネちゃんが好きなのでたいてい作りおきのあるごぼうサラダと、鶏ハムが♪
こんなにありあわせのものがトリーノ型に入れられたのって初めてです。
ごぼうとチーズの相性のよさに二人でびっくりしたごぼうとチーズのパンと、鶏ハムがおいしければ、何でもおいしいものだと思った鶏ハムのパン。

ごぼうとチーズのパン
とりはむとチーズのパン
今日は出かけようとしたら、車が壊れていてかなりショックでしたけど、お昼にこれを食べながら今後の対策を考えてます。
スポンサーサイト

コメント

[C1150] No title

>トリーノ型はわざわざ用意しないで、冷蔵庫に残ってるものを何でもいれちゃえばいいのよ!

この言葉に見習って、先日、レンコンの金平(夕飯の残り)とチーズをあわせてのせたらおいしかったよ♪

残り物は侮れないよね!
最近は、ちょこっとでも、地球環境のためにその場で食べてしまうことなく(笑)、パンのネタに残すようにしています。

焼きまくってますね!
楽しみにしてますよ~♪
  • 2008-12-21 22:16
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1152] No title

>kojikoさん
レンコンの金平~!!
すっごくおいしそう(^Q^)

今回ごぼうサラダを入れてみて、すっごくチーズとの相性が良いことにびっくりしました。煮物系のものってあまり作りおきすることが少ないのだけど、これからは積極的に残してパンにします(笑)

地球環境のことを考えて、私もがんばろう(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/986-cf582a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本