fc2ブログ

Entries

クリスマスツリー

クリスマスツリー
今年はなにかと忙しく、クリスマスムードを楽しむ余裕がない我が家では昨日、ようやくクリスマスツリーを買ってきました(^^;

もうすでに希望していたサイズは品切れで、あちこち回った挙句に結局最初に見たトイザラスで一回り大きいものを購入しました。150センチぐらいで充分だと思っていたのに、180センチのものなんて家がますます狭くなると思っていましたけど、置いてみたらあんがい邪魔でもなく、存在感たっぷりです。
そういえば、ウチって輸入部材で建てた家だったわ・・・。普通の日本家屋より天井とか若干高いんだっけ。なんて思い出して二人で話てました(^^;

飾りはアカネちゃんがよそでツリーを見ると、必ずといっていいほど手にしたがる玉を二色。すでに半額になっていたので、鈴のオーナメントも込みで6千円ぐらいでした(笑)
100均一であまりにもかわいいので、つい買ってしまったレースのブーツや靴下、ステッキの形のオーナメントとリボン(これは細工用に買っておいた)を付けて、ついでに金色に染めて放置していた松ぼっくりをぶら下げてみました。
20センチ近くある・・・・リースに付けるには大きすぎる、処理に困っていた巨大松ぼっくりが役に立ちました(笑)

レースの靴下や手袋は、アカネちゃんも気に入ったらしく、なんとか足に履こうとしてみたり、ラメの付いた玉や金の松ぼっくりを取っては付けて楽しんでいます。
文字通り顔をきらきらさせながら・・・・。(ラメ、くっついてますw)

ツリーの裏半分は何も飾りがついてないので、これから毎年少しずつ作っていこうと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

[C1153] 大きなツリーはいいですね。

写真で拝見するかぎり、まだ余裕がありそうな。(爆)

私は毎年教室で、新しい花材&飾りを使ってリースを作るので、使い道にない造花や飾りものが増えていくばかりです。新しいものを作るのは楽しいですが、再利用も考えなくては、クローゼットがいっぱいに。(笑)
おおきな松ぼっくりもあります。買うと高いみたいですよね。
  • 2008-12-22 21:43
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1154] No title

>しのにぃさん
ちょうど182センチの2x4材で作ったコーナー家具の前にあるので、サイズの目安にはしていたんですけど、ツリーって上のほうは細いから(当たり前w)案外邪魔にはなりませんでした(^^;

大きな松ぼっくりは近所の動物園で拾ったんですよ(^^;
小ぶりのバナナぐらいあるので、使い道に困ってたものだから、助かりました。

何でも買うと高いんですよね。スーパーで銀杏や三つ葉を見るとつくづくそう思います。
ラズベリージャムやルバーブのコンポートなんかもそうですけど(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/988-b73cb2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本